GEOGRAPHICA

旬のものをおしゃれに

2023/08/25 | スタッフの日常

8月25日 大曲 美生

夏が旬のいちじく。
あまり普段は口にすることがないのですが、
おしゃれないちじくパイをいただきました。

薄くてサックサクのフレンチパイに、スライスされたフレッシュいちじく。
ミルクアイスクリームを添えていただきます。

これが本当においしかったのです!
いちじくというと皮をむいてそのまま食べたり、パフェにのっかっていたりするイメージしかなかったので、
こんなふうにおしゃれに楽しめるのか、と発見がありました。

例によって自分で作れたらいいなあ、と思いつつも、これはなかなか再現が難しい…。
いちじくの部分よりも、パイを美味しく焼くことのほうが難易度が高そうです。
ですがそれでこそ、お店でゆっくりいただく価値のある極上スイーツということですよね。
旬の美味しさをおしゃれに味わうことができました。