GEOGRAPHICA

贅沢ハニートースト

2023/08/08 | スタッフの日常

8月8日 大曲 美生

8月8日、ハチの日ですね。
ハチといえばはちみつ。
最近、罪な味の美味しいハニートーストに出会いました。

写真ではわかりにくいかもしれないのですが…
パンにはちみつを塗ったあと、チーズをのせて焼いてあるのですが、
その間にある粒マスタードがとってもいいアクセントなのです!
さらにバニラアイスをのせたら、最後に粗挽きのコショウをぱらり。
甘いだけじゃない、ちょっと大人なハニートーストです。
使っているはちみつは鹿児島の養蜂場で作られたこだわりのはちみつだそうで、
単体でいただくとかなり濃厚なのですが、
このトーストにしてしまうと美味しい要素が多すぎるのか、はちみつの風味が弱まってしまうのがジレンマ…。

粒マスタードは我が家に常備していないのですが、
これの完全再現のためだけに粒マスタード買っちゃおうかな、とすら思っています。