GEOGRAPHICA

イルカと遊ぶ

2023/08/04 | スタッフの日常

8月4日 岡田明美

和歌山旅行2日目。

1日目は山の日でしたが、2日目は海の日。
那智勝浦の湾にあるホテルに滞在、5時に起きて朝日を鑑賞。
善い一日の始まりです!

ホテルから船で移動したのは対岸にある捕鯨発祥の地である太地町。
今日はここでイルカと泳ぐ体験をするのです。

先ずはくじらの博物館で捕鯨の歴史などの展示を見てから
屋外でイルカショーを見学、併設のマリン館もこぢんまりとしていて楽しい!

生まれて初めての「イルカと泳ぐ」体験。
ほんの30秒くらいなのですが、楽しかったです。
夏休みでもあり、子どもたちの大勢参加に混じったオバチャン二人・・・
トレーナーさんに「いい歳してすみません!」と謝ったら
「いえいえ、意外と年配(!!!)の方の参加は多いですよ」と気を遣って頂きました。

この子がお相手をしてくれたマリンちゃん。
重かったと思います、、、ごめんね。

旅に出ると気は少し?大きくなりますね。
友人の発案で「イルカと泳ぐ」体験。
最初は二の足を踏みましたが、えーい旅の恥は・・・の心持ちで望みましたが
ま、2度と無いことなのでやってみて良かったです。

スタッフさんが撮ってくれた写真はどれもこれも必死な顔すぎて
楽しかったのになんで??と笑ってしまいました。