GEOGRAPHICA

ましこ愛

2023/08/01 | スタッフの日常

8月1日 大曲 美生

また器を買いました。

いつも益子に行くと立ち寄るギャラリー「もえぎ」さん。
そのもえぎさんとコラボした陶器市が都内のギャラリーで開催されるということで、行ってきました。

「kokonn」は谷中にある器専門の小さなギャラリー。
2階は「ニカイ」という喫茶になっていました。
わくわくの高まる看板ですよね。

陶器市というだけあって、益子の作家さんが40名ほどでしょうか、
とにかくものすごい数がびっしり並んでいて、
器好きのテンションは一気に上昇!

ゆっくり何周も見て、手に取って、どの器も美しくてかわいくてニヤニヤ。

結局、推しの福島晋平さんのしのぎ縁小皿をチョイス。
ただいま目止め中…

そしてこのかわいい猫さんもお連れしました。
ちょっとおマヌケなまんまるお顔に一目惚れ。絶妙なブラウンの色合いもお気に入りです。

表現豊かな益子焼にたくさん出会って、ましこ愛が一層深まりました。