GEOGRAPHICA

箱から伸びる手

2023/07/27 | スタッフの日常

7月27日 白水萌菜美

最近家の猫が新たな遊びを生み出していました。
段ボールに要らない布をかけておくと中に入って手だけを出して
猫じゃらしで遊ぶ…というもの。
なんだかワニワニパニックみたいでかなり面白いです。

そもそも布越しにこちらが見えているのかもわからないのですが
上手いこと猫じゃらしを捕まえようと手が動くのでこれも野生の勘なのかなあと感心します。

最初の2回くらいは手を引っ込めたり駆け引き?があるのですが、
だんだんムキになって顔まで箱の中から出てきてしまったりと
ルール無礼講なところも(猫だから当たり前なのですが)可笑しくて、つい一緒に遊んでしまいます。

この遊びをやるのは1匹だけで、もう片方は布から手だけが出てる光景を見てなにこれ…と怪訝な様子。
いつかこっちの子も遊んでくれたら嬉しいなあなんて思いつつ、ひたすらに猫じゃらしを振り続けた休日でした。