GEOGRAPHICA

カロリー過多

2023/07/20 | スタッフの日常

7月20日 大曲 美生

いま話題のあれ、観てきました。

公開日とポスター1枚以外の事前情報をほとんど出さず、
公開が近づくにつれ、SNSではみんな勝手に内容を予想して大喜利状態の盛り上がりを見せ、
結果的には最初の4日間で興行収入21億円突破という、
ジブリのブランド力を最大限に活かした、今の時代ならではの宣伝手法でした。

まだご覧になっていない方も多いと思うので具体的な内容や感想は何も言えないのですが…
とにかくジブリ満載です。観ないと損だと思います。

同じ日に、ずっと気になっていた是枝裕和監督の「怪物」も観ました。
これもものすごい作品で…扱われるテーマも複数あり、観ている最中も観終わってからもずっとザワザワと心動かされ、考えさせられる。是枝ワールド全開です。
お話の中心となる子役の二人がとにかく素晴らしく、引き込まれっぱなしの2時間でした。

同じ日に超大作を2本も観てしまい、完全にカロリーオーバー状態。
でもこの疲労感が映画館で映画を観る醍醐味かな、と思います。