GEOGRAPHICA

カエルパン

2023/07/08 | スタッフの日常

7月8日 白水萌菜美

吉祥寺にあるパン屋さんにてかわいいカエルのパンに出会いました!

まんまるなお顔とお目目、にこにこのお口に薄桃色のほっぺたが可愛すぎます!!
パンなのでふわふわと柔らかいのもこの子の可愛さを倍増していますね…!

他にも色々な動物がいたのですがやはりここはカエルしかない…!と即断。
カエル、好きな生き物ランキングだとベスト3に入るくらいには好きです。
特に黄緑色のカエルが好きで、イラストになっているものは勿論リアルだとイエアメガエルとかが特に好きです。
ブログに時々お邪魔させてもらっているぬいぐるみのケロぴょん然り私物の一部に潜んでたりします。

話はパンに戻り、カエルの中でも微妙にみんな個体差があってそこは悩んだのですが目の合った(気がした)子に決めました。
数日間は勿体無くて観賞用になっていたのですが、賞味期限も迫ってきたので先日いただきました。
ふわふわな抹茶味の生地の中に甘めのチョコレートクリームが入っていて味も大変私好みです!

すっかりパン屋さんとカエルパンのファンになってしまいました…!次に行ったときには2匹(2個?)買ってしまいそうです。