GEOGRAPHICA

真夏の骨董市

2023/07/07 | スタッフの日常

7月7日 大曲 美生

先週、久しぶりの日曜日休みが大江戸骨董市の開催日と重なったので、
ふらりと行ってきました。
実はちゃんと全体を見て回ったのは初めて。
からっと晴れて真夏のような暑さの日でしたが、会場は大賑わいでした。
海外からの観光客もたくさん見かけました。

ものすごい数の出店者さんが集まっているのですね!
まずは全体をざっくり一周〜と思ったらそれだけで結構時間を使ってしまいました。

西洋骨董ゾーンに的を絞って、もう一周。
とにかく出店者さんが多いので、テーブルに並ぶ品々をざっと見て、
自分の好みと合うかな?というのを次々にパッと判断していかないとキリがありません…。

探したのはいつもどおり、北欧や東欧のかわいいもの、トビージャグ、クリーマー。
結局3、4周して吟味し、お財布とも相談しつつ、お迎えした今回の戦利品はこちら。

猫さんのほうは、フィンランドのARABIAのヴィンテージ。
同じシリーズの牛さんを持っているので、おそろい♪と思って買いました。
爽やかなブルー&グリーンの色合いもお気に入り。

もう一つは古いものではないのですが、形と色に一目惚れ。
ドイツのワイン用のジャグだそうです。
ワインを入れてもすぐ飲んでしまう量なので、お花でも飾ろうかしらと考え中です。

7月中は、17日(月祝)にもう一度開催されます。
8月は猛暑のためお休みとのこと。
過ごしやすい季節になったら、また行きたいです。