GEOGRAPHICA

夏の風物詩

2023/06/18 | スタッフの日常

6月18日 白水萌菜美

先日友人らと一足早く花火を楽しんできました!
手持ち花火をするのが全員3年ぶり?に同じメンバーで遊んだきりだったので
前の記憶を思い出しつつ用意を揃え、夕方6時頃からスタートです。

夏至も近いので6時だとまだ空も青水色なくらいですが、なかなか蝋燭に
火がつかなかったりマッチが切れて買いに行ったりとそうこうしているうちに
日も暮れて、本格的にはじめる頃には良い塩梅の暗さになりました!

数年ぶりの花火、やはり良いものですね…!
赤や緑色の火花が出るものやシューッ!っと勢い良く吹き出すような花火など
いくつか種類があったのですが、中でもバチバチ音をたてて火花が弾ける
元気な線香花火のような花火が個人的にはお気に入りでした!

もちろん最後は線香花火で締めくくります。
小さいけれどあのチリチリと弾ける音と細く広がる花火は他とは違う趣があって
花火をやるからには欠かせませんよね。

まだまだ夏も暑さもこれからですが、季節を楽しみつつ乗り越えていきたいですね…!