GEOGRAPHICA

ひたひたの

2023/05/23 | スタッフの日常

5月23日 白水萌菜美

前々回くらいのブログでお話ししたカフェに行ってから
新しいお店に行ってみよう!という思いが止まず、先日も出先で
新しいお店の開拓をしてきました!

時々お店の前は通っていたもののなかなか入店のタイミングが無く、
なんやかんや10年以上経ての来店です。

店内は昔ながらの純喫茶で、喫茶店といえば!な二人がけのソファ二つとテーブル一つがセットの
席がたくさん並んでいます。
外観はこじんまりとしていたので気づかなかったのですが、奥行きがかなりあったみたいです。
ぼんやりと明るい照明とレトロチックな柄の壁紙らが合わさって素敵な空間でした。

早速パンケーキを注文し、しばらくするとパンケーキとシロップの入ったポッドが
きたのですがなんと、シロップがかけ放題だったのです!
正確にはポッドに入ってる分をお好みでかけられたのですが、
中の量があまりにも多く、ほぼかけ放題状態でした。

嬉しくて思わずお皿が少しひたひたするまで注いだのですが
シロップはまだ三分の一以上残っていました!
全部かけたらどうなってしまうのでしょう…?!

サイドにちょこんと乗っている缶詰のフルーツも嬉しいポイントでした!
シロップに浸かったみかんとパインって、なんだかあるだけで気分があがります。

(写真はシロップをかける前です。かけた後はもう楽しくて写真を撮っている
場合ではなかったです)

またも素敵なお店に出会えて嬉しい休日でした!