GEOGRAPHICA

美しい季節

2023/05/22 | スタッフの日常

5月22日 大曲 美生

久しぶりに、横浜のみなとエリアをお散歩しました。
赤レンガ倉庫から、中華街あたりまでをゆっくりと。

お天気の良い週末の山下公園は観光客であふれていて、外国語もたくさん聞こえてきました。
しばらく行かないうちに、コンビニだった建物がおしゃれなダイニングカフェになっていて驚いたのですが、
芝生の上で走り回る子どもたち、ごろごろする若者グループ、ワンちゃんとまったりするご夫婦…
コロナ前の、公園はこうあるべき!ともいうような光景が戻ってきているように感じて、
なんだかほっこり嬉しくなってしまいました。

そして噴水のまわりのバラたちがちょうど見頃!
この公園の最も美しい季節かもしれません。
マリンタワーやホテルニューグランドのネオン看板、氷川丸など、
”横浜っぽい”背景にこだわって写真を撮ったので、ここで披露させてください(笑)