GEOGRAPHICA

#28:新生活はアンティークの魔法に満ちて。

2023/05/12 | アンティークのある暮らし

お客様より「アンティークのある暮らし」へご投稿いただきましたのでご紹介いたします!

ご紹介頂いたのは、ダイニングセットやカップボード、デスクなど。
ご新居へお引越しされるタイミングで、ダイニングルームとお仕事部屋用にアンティーク家具をご購入いただきました。

初夏の高原のペンションからインスピレーションを受けコーディネートされたダイニングルーム。
アーツ&クラフトのビューローやインレイのチェアー等、手仕事による美しさを感じられるアンティーク家具が配置されています。
ウェルッシュドレッサーを書棚として活用されていて、とっても素敵です。

「どちらの家具も、細部まで拘りのある美しいデザインで気に入っております。」

ととても嬉しいコメントを頂戴いたしました。

ちらりと見えるシャンデリアも当店でお買い求め下さったもの。
清涼感と温かみを感じる、ほっと心が寛ぐ素敵なダイニングルームです。

お仕事部屋にはアンティークのデスクを並べてお使い頂いています。

「1880年代のデスクは、中に秘密の引き出しがあり、ロマンチックで想像力を呼び起こされ、お気に入りの家具です。」

と仰って頂いたのはこちらのデスク。
細かなディテールに至るまで、本当に繊細に造り込まれています。
秘密のギミックもアンティークならではのデザインです。

「アンティーク家具の魅力」について、

「物語を持つ点が魅力だと思います。また、自分よりも長く生きているアンティーク家具たちは、変化の多い日々の中で、変わらぬものとして安心感を与えてくれます。 」

とお客様。
仰る通り、何世代にも渡って人々に愛用され、家具一点一点からドラマチックな時代の流れを感じ取る事ができるのはアンティーク家具の魅力の一つ、長く普遍的に愛され続ける点もアンティークの良さですよね。

最後にお客様にとっての「アンティークのある暮らし」については

「家具を起点として生活が変わっていく、生活に魔法をかけてもらうような暮らしです。 」

と素敵なお言葉を頂戴しました。
まさしく"魔法をかけてもらうような"、日常の中の非日常を楽しめるのもアンティークの魅力ですよね。

この度はご協力頂きありがとうございました!
また是非お越しくださいませ。


ジェオグラフィカでは、皆さんの「アンティークのある暮らし」を募集しています。

びしっとスタイルを揃えるのも、
意外な組み合わせを楽しむのも、
それぞれに素敵なアンティークライフです。

皆さんそれぞれ楽しんでいるアンティークライフをぜひ教えてください。

「教えてあげてもいいよ」という方は下記リンクの投稿フォームよりお願いします。

【「アンティークのある暮らし」投稿フォーム】