GEOGRAPHICA

千鳥ヶ淵

2023/04/03 | スタッフの日常

4月3日 岡田明美

上野公園の夜桜に続いて昼桜は「千鳥ヶ淵」にしました。

やはり皇居のお堀に枝垂れる桜は綺麗ですね。

とても暖かい日でたくさんの人が来ていましたね。
北の丸公園をスタートしてお堀沿いをそぞろ歩き。
ボートの順番待ち行列が物凄いことになってました・・・。

桜の開花〜満開が例年よりも早かったせいか?
『菜の花と桜』『クリスマスローズと桜』という珍しい組み合わせも観れて目福でした!

千鳥ヶ淵からはいつものコース、神楽坂へ移動。
着いたら雨がポチポチと(オーマイガッ)
夜には本降りとなり、千鳥ヶ淵のライトアップを楽しみにしていた人には残念。。。
春の気まぐれなお天気が恨めしかったです。

歩き過ぎて一休みで入った喫茶店の名物シュークリームが沁みました。