GEOGRAPHICA

ビニール袋のおばけ

2023/03/27 | スタッフの日常

3月27日 白水萌菜美

最近我が家の猫達と私の中である遊びが流行っています。
猫が不透明のビニール袋を被ってその状態で猫じゃらしで遊ぶ、というものです。

写真で見ると何だかよくわからない絵面になっているのですが、
実際にやるとにじり…にじり…とソファの影から這い寄ってきたビニール袋の塊から
いきなりシュッ!と猫のふわふわな手が出る様子が面白いのです。

この遊びが好きなのは2匹のうち1匹だけで、
もう1匹はビニール袋には目もくれません。
猫にも色々好みがあるんですね。

猫がビニール袋をおもむろに被り出したら「遊べ!」のサイン。
その光景も面白可愛くて、やる事が他にあっても
ついつい遊びの誘いに乗ってしまいます。