GEOGRAPHICA

ドキドキの鑑賞会

2023/03/21 | スタッフの日常

3月21日 白水萌菜美

この間観た映画のお話です。
観たのは「NOPE」というホラーミステリー映画になります。
監督は「ゲット・アウト」や「アス」で知られるジョーダン・ピール監督です。
公開は去年の夏頃なのですが、気づけばAmazon primeにレンタルが来ていたので
友人らと一緒に鑑賞会を行いました。
鑑賞会と言っても実際に顔を合わせるのではなく通話で互いの声を聞きながら
同時に映画を再生していく形式です。
これをやる度にウォッチパーティの偉大さを崇めてしまいますね!
数秒のズレも無く見れるのは特にジャンプスケアのあるホラー映画だと重宝します。

物語の舞台はアメリカの田舎にある馬牧場。
牧場主の息子である主人公のOJは半年前、突如空から落ちてきた無機物の欠片によって父を亡くしていた。
その時父の頭上で雲に覆われた謎の飛行物体を目撃していたOJはこの事件の真相を探るために
妹と謎の飛行物体を撮影し世間に真実を伝えようと決意する。
しかしこれが想像を絶する出来事の前触れとなっていき…というもの。

詳細は伏せますがこの作品に出てくる怪異のデザインがこれまでの
ホラーと聞いて一般的に思い浮かぶものとは違い、そこから生まれる
恐怖もまた一味違っていてそういったところが見ていて新鮮でした!

友人とのウォッチパーティも大いに盛り上がり、
ドキドキしつつも楽しいひと時となりました〜!