GEOGRAPHICA

2月22日

2023/02/22 | スタッフの日常

2月22日 大曲 美生

なんと昨年の2月22日も私がブログ担当の日でした。
なぜそんなことを覚えているかというと、「スーパー猫の日」で大騒ぎしたからです。
今年も無事にやってきましたね。猫の日。

つい先日、自宅リビングの片隅に置いていて最近はほとんど触れていない、小さな書類入れ引き出しを整理しようと、一度中身を全部出しました。
私が小学生?中学生?くらいに読んでいた漫画誌「りぼん」の付録と思しきフォトアルバムが出てきて、なんでこんなもの取っておいたの〜と開いてみると、当時飼っていた猫たちの写真が!!
その頃は茶トラのファミリー(母1人と子4人)が全員家にいて賑やかだったのですが、まだ1歳になるかならないかの子猫たちの写真がたくさん入っていました。
みんな長生きだったのですが数年前に最後の一人もお空に行き、今はすっかり静かになった我が家。
写真を見てうわ〜みんな若い〜と懐かしくなり引き出し整理の手が完全に止まってしまいました。

今はスマホで簡単に写真が撮れてデータで保存もしておけますが、
やはり現像した写真はこうやってあとからふと見返すことができるのがいいですね。
右下に日付も入っていて、一気にその当時に戻ったかのような気持ちになりました。

さて猫の日。SNSで気軽に色んなかわいい猫さんに出会える今。
猫たちみんなの健やかで平和な生活を願いつつ、
#猫の日で幸せのおすそ分けをもらいたいと思います。

↑4兄弟の一人、クッションに顔を突っ込んで寝るのが好きだった子です。