GEOGRAPHICA

増えるばかり…

2023/02/16 | スタッフの日常

2月16日 大曲 美生

以前ここでも少しご紹介した、福島晋平さんという益子焼の作家さん。
先日は益子のギャラリーまで行って、ツバメちゃんの小皿やタコさんの高台皿をゲットしました。

今年の1月末、また同じギャラリーで個展があったのですが、
私の休みとギャラリーの定休日がかぶり行けず…
インスタグラムのDMでギャラリーに連絡をして通販対応していただきました。

今回どうしても欲しかった、猫さんの絵柄のお皿!!
初日のうちに店頭でたくさん売れてしまったようなのですが、
ご縁がありこの子が我が家に来てくれました。

お、怒ってる〜!かわいすぎる〜〜!!
背中高くしてしっぽもぶわってなって…
この描写力、圧巻です。
本当にかわいくて今この写真だけでにやにやしています。

そしてもう一つ、壁にかけて飾るようにと思って購入したのがこちらのスズメさん。

どこか得意げに稲穂の先をかついでいて、愛おしすぎです。
スズメって米粒好きですもんね。
ぷっくりおなかも可愛くて、ほかの動物とも迷ったのですが今回はこの子に決めました。

びびっとくる気に入ったお皿に出会うとせっせと手に入れているのですが、
なかなか全部は使えず…
どんどん食器棚の中がぎゅうぎゅうになるばかり。
でも好きなものはちゃんと応援しなければ!という気持ちのほうがいつも勝ってしまうのです。
この増えるばかりのお皿たち、いつかきちんと整理しなければです。