GEOGRAPHICA

念願の!!

2023/02/17 | スタッフの日常

2月17日 白水萌菜美

降りましたね!雪!! 積もりましたね!!雪!!!

(1週間前の話題になってしまいますがお許しください、雪が降った時から
次のブログはこれ!と決めていたのです…!!)

正直に言うと今回の雪の予報は前二回があまり的中しなかったこともあって期待半分でした。
なのでこの日は特に早起きもせずいつも通りに目覚めたのですが、カーテンを開けてびっくり!
一面真っ白ではありませんか!!

嬉しくて大慌てで身支度を整えて外へ!
自分の自転車のカゴに積もった雪で雪だるまを作ったり、新雪のところに綺麗に足跡をつけたり…
時々雪遊びをしつつ近くの公園まで散歩をしました。
雪が降っているとただ歩いているだけで楽しくなってしまいます。

猫たちはベランダ以外に出られないので今回は私一人でかれこれ1時間ほど雪を満喫しました。

午後からは次第にみぞれ混じりになって、最終的に雨になってしまいましたが、
そのおかげか翌日路面が凍ることもなく普段通りに歩けましたね。
雪は大好きですがあの凍った地面はすぐ転んでしまうので助かりました。
まさに理想的な雪の日だったかもしれません!

積もるほどの雪は今回のが今冬最後だったのでしょうか。
また来年の楽しみとしつつあわよくばもう一度あると嬉しいですね…!!