GEOGRAPHICA

こちらも毎年恒例の

2023/02/09 | スタッフの日常

2月9日 大曲 美生

ジェオグラフィカでは毎年冬の恒例となっているあったか紅茶フェアーを絶賛開催中です!

そして個人的にこの時期恒例なのは、テーブルウェアフェスティバル!
今年も行ってきました。
コロナだったり東京ドームの改修だったりで過去何回かは会場がいつもと異なる形式でしたが、
今回は従来どおり、東京ドームでの開催。

これこれ〜!この開放感!という感じです。

まずは毎回楽しみにしている、黒柳徹子さんとビーズデザイナー田川啓二さんによるテーブルセッティングをチェック。
ブルーアンドホワイトを基調に、イエローやオレンジのビタミンカラーを加えた、
さわやかなコーディネートでした。
壁にかかっている絵画やマネキンが着ているワンピースは田川さんによるビーズ作品です。
見れば見るほど見事でした。

そして今回ちょっとびっくりしたのが、
あの大倉陶園と、キティちゃんのコラボ!!
大倉陶園ブースで、色々な有名人や企業からの特注も受けていますよ、という展示だったのですが、
こちらはサンリオからの依頼で作ったそうです。
なんとも気品のある岡染めキティちゃん…思わず写真におさめてしまいました。

そのほか滞在時間のほとんどを、これも従来どおりレフトの一番外野側の位置に復活した、骨董通りで過ごしました。
ロイヤルコペンハーゲンのブルーファンシリーズのクリーマーをお持ち帰り。
無事に(?)クリーマーコレクションを増やせました。

結局2、3時間はいたでしょうか、ぐるぐると歩きまわって心地よい疲労感。
これもテーブルウェアフェスティバルの醍醐味のひとつです。

次に東京ドームに来るときは、野球観戦の予定です!