GEOGRAPHICA

紅茶フェアスタートです!

2023/02/04 | スタッフの日常

2月4日 白水萌菜美


本日より「あったか紅茶フェアー2023 My Common Jubilee ~ささやかな祝祭~」が開催です!!!
一階イベントエリアは美味しそうなお菓子や紅茶、麗しく可愛らしいティーセットが盛り沢山!

思わず目移りしてしまいそうな程ある紅茶の中から本日は私のオススメを紹介させていただきます♪

それはこちら!
今回の紅茶フェアーで初めて当店で取り扱う「ウェルシュ・ブリュー」になります。

こちらはウェールズの紅茶ブランドで、
その特徴はなんと言っても軟水のためにブレンドされた茶葉だということ。
ウェールズの地域は日本と同じ軟水の地域のため、勿論日本の水とも相性が良いというわけです!

飲み口はまろやかで非常に飲みやすく、ストレートでお飲みいただくのが
特におすすめでございます。渋みが得意ではないといった方へは特にお勧めの紅茶です。

私は普段紅茶は渋みを緩和させる目的でミルクティーにしてしまいがちなのですが、
このウェルシュブリューはストレートでも茶葉の豊かな香りを強く
それでいて味は強すぎず優しい味わいで私にとってまさにピタリな紅茶でした!


そんなウェルシュ・ブリューはティーバッグの方のデザインをつい去年に
リニューアルしたばかりなのだそうです。ウェールズの美しい自然、景色から
インスピレーションされたパッケージは明るく快活な印象で可愛らしいですね。

他にもまだまだ沢山のお品物がございます。

約1ヶ月の開催となっておりますので、近くへお越しの際には是非是非お立ち寄りくださいませ!