GEOGRAPHICA

紅茶を愉しむアンティーク家具

2023/02/08 | スタッフの日常

2月8日 須田涼子

紅茶フェアー、好評開催中です!
美味しい紅茶やお菓子はもちろん、ティーカップソーサーやシルバーウェアなども大変充実しております!
お気に入りのひと品を見つけて頂けましたら嬉しく思います。

紅茶を愉しむ時間をより豊かにする、とっておきのアンティーク家具も入荷しました。
こちらはヴィクトリアンのサザーランドテーブル。

ドロップリーフテーブルの中でも両側の天板を畳んだ時にとてもスリムなサイズになるものを「サザーランドテーブル」と呼んでいます。
建築とガーデニングに造詣の深かったサザーランド公爵夫人が特別に注文した事からその名が付けられました。
同じ構造のゲートレッグテーブルと比較し、より優美でエレガントなデザインが多いのも特徴です。
こちらのサザーランドテーブルはウォールナットの豊かな杢目が印象的。
曲線を描く脚部の意匠も見事な逸品です。

他にも様々なアイテムが入荷しています。
ぜひオンラインショップでチェックしてみてください。

GEOGRAPHICA オンラインショップ

紅茶フェアーの詳細はこちら↓