GEOGRAPHICA

さようなら東急本店

2023/01/29 | スタッフの日常

1月29日 岡田明美

東急百貨店本店が55年の歴史に幕を閉じます。
1月31日をもって閉店してしまうのです。

ジェオグラフィカ の姉妹店「ヴィンテージ・ビュー」が別館のインテルナ舘にオープンしたのが平成6年。
私はナント!!オープニングスタッフとして毎日、渋谷の道玄坂を上り下りして通っておりました。
その後私はもう一つの姉妹店「ラ・プロポジション」へと勤務が代わりましたが
「ヴィンテージ・ビュー」は本店内に移転後平成29年まで営業しておりました。

通算、23年!
私は約2年しか居ませんでしたが、短い間でも思い出はたくさん・・・。
社食では握り寿司ばかり食べていたなぁとか、早朝集合で行うガチの消防訓練辛かったなぁなどなど。

最後にちょっとのぞいておきたいと思い、久しぶりの渋谷へ行ってきました。
巷にある東急の中でも特にゆったりした時間が流れていた(と勝手に思っている)思い出の場所が
無くなるのはやはり寂しいですが、後には何が出来るのだろう???
という期待もちょっぴりありますね。

兎にも角にも55年間、お疲れ様でした。