GEOGRAPHICA

幻想系古本屋

2023/02/02 | スタッフの日常

2月2日 須田涼子

鶯谷にある幻想系古本屋「古書 ドリス」へ。
幻想・怪奇・奇想をテーマに幻想美術や幻想文学、人形、シュルレアリスム、エロティシズム、思想や哲学関連の書籍を中心に集められたちょっと気になる不思議な本や妖しい本がたくさんある古本屋さんです。

お店の雰囲気は普通の古本屋さんですが、扱っている本がいちいち興味をそそられる気になる本ばかり。
タイトルだけを端から端まで眺めていても結構な時間が経ってしまうほど。
澁澤龍彦関連の書籍や魔術、占星術などの本、ユングや美術書は特に充実していて、好きな人にはたまらない古書店だと思います。
今回はなんだかお買い得だった、モローの表紙が美しい本を購入しました。

上野から歩いて行ける距離にあり、散歩がてら行くのがお勧めです。
気になる方は是非。

話は変わって、恒例の紅茶フェアーがいよいよ今週の土曜日から始まります!!
今年は松本里美さんの個展と同時開催です。
ディスプレイも大きく変わりますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。