GEOGRAPHICA

どちらが今年の!?

2023/01/10 | スタッフの日常

1月10日 岡田明美

昨年暮れに引いた風邪を引きずったまま年末年始休暇へ突入・・・

掃除などすべて無視して、家にこもってひたすらダラダラ過ごした令和五年の正月。
それでも初詣くらいは行こうか、、、と重い腰をあげて向かったのは「浅草」

雷門の入り口からまさかの大混雑・・・
DJ policeなるヒトも初めて間近に見ました。

昨年は元旦に同じく浅草詣りをしたのですが、人は沢山いても流れてました。
やはり久しぶりに規制のない正月ってこういうことなのですね。。。

仲見世もビッシリ。

本堂への道も入場規制が掛かるほどの大混雑。

写真見ての通り、「青空満開」でしたからね〜〜

新年早々やらかしも。

行く前に友人が「昨年頂いたお正月7日まで販売の開運御守を買うわ、昨年のを納めて来なきゃね」と
言っていて、画像まで来たのにポカーーんと忘れてました(自分も買ったことを)

んで、結果がコレ。
年号が入っているわけでもない御守、どこから見ても同じもの。

さて、どちらが令和五年の「開運御守」でしょうか・・・???

善きこと、ダブルで来い!!!!!