GEOGRAPHICA

グスタフ・クリムト

2022/12/19 | スタッフの日常

12月19日 重本景子

もうすぐクリスマスなので、華やかなものを食べたいと思い、
アフタヌーンエキシビジョンに行ってきました。
アフタヌーンティーのような感じで、アートなスイーツを楽しむことが出来ます。
毎回素敵なテーマで開催されるので、テーマが変わるごとに楽しみにしています。

今回は”クリムト”で、オーストリアにまつわる数々のスイーツと彼の代表作"Kiss"のパフェが登場。
ペアリングのドリンクも美味しくぴったりでした。
ザッハトルテ、アップルシュトゥルーデルもあり、以前ウィーンに訪れた時の思い出も蘇りました。

パフェは見た目も美しく味も美味しくて、いつもスイーツでの再現度が素晴らしいです。
実際に作品を見た時のあのキラキラとした輝きや、繊細な色使いに感動したことを思い出しつつ
素敵な時間を過ごせました。
次のテーマが今から楽しみです。