GEOGRAPHICA

寒さ対策

2022/12/09 | スタッフの日常

12月9日 大曲 美生

いよいよ寒さが厳しくなってきました。
できるだけ薄手のセーターで動きやすくしたい、ということで、
すでに貼るカイロデビューしています。
今から貼っていては2月くらいになったらどうすればいいのでしょうか。

いつもお腹のあたりに貼っていて、
朝から夜までちゃんとあったかいのが有り難いのですが、
どうしても固くなってきてゴワゴワしてしまうのがちょっと…。
湿布みたいに柔らかくて薄くて温かい、という商品が出ないものかと心待ちにしています。

家の中では、足元の冷え対策で、もこもこ靴下を履いていたときもあったのですが、
なんとなく素足のほうがいい派で、
最近はもこもこスリッパを導入しています。
500円くらいのお安いものから、1万円超えのムートンのものまで色々あって、
一度はちょっと奮発してお高いものを試したこともあるのですが、
洗濯ができずワンシーズン使い切りなので、もったいない!と思ってしまい、
以来お安いものにしています。十分あったかくて助かっています。

ここから先、もっと寒くなってくるかと思うのですが、
節電もしつつ身体も冷やさないようにしたい…戦いの日々は続きます。