GEOGRAPHICA

大興奮!!

2022/12/02 | スタッフの日常

12月2日 大曲 美生

興奮冷めやらぬ中、これを書いています。
朝3:50にアラームをセットして、頑張って起きた甲斐がありました。
こんなことって本当にあるんですね。
あのスペインに、ワールドカップで、勝ちました!!!!!!!!!!
私は素人ながらも、最後はメンタル勝負だと思っていたので、
そうなったら日本は強いぞ、と勝利を信じていました。

日本の2点目、ひやひやしました。
三苫選手がゴールラインぎりぎりで上げたボールに田中選手が突っ込んで逆転ゴーーーール!!と思いきや、VAR判定に。
スロー映像を見たとき、これはノーゴールかな…と諦めもありましたが、
精度が上がった今大会のVAR、素晴らしいジャッジを下してくれました。
あの瞬間の写真を見ると、ミリ単位の世界だったように思います。

このゴールを決めた三笘選手と田中選手は、
同じ鷺沼小学校の出身だそうですね!
年齢も1歳差で、小学生の頃からサッカークラブも同じで、ずっと仲良しという二人。
そんな二人の息のあったプレーが奇跡を呼び込んだ!という解釈でいいのでしょうか。
大大大興奮の瞬間でした。

次はベスト8をかけたクロアチア戦。
思いは届くと信じて、念を送ります!!!