GEOGRAPHICA

ニワカです

2022/11/26 | スタッフの日常

11月26日 大曲 美生

絶賛ニワカサッカーファンやってます。
サッカーW杯!日本vsドイツ戦は燃えました!特に日本の1点目、思いっきり叫びました。
日本戦以外でもテレビでやっていると見て、思わず白熱しています。

最近ようやくオフサイドがわかるようになってきたくらいで、
ルールも戦術もセオリーも選手の特徴もほとんどわかっていないのですが、
1点を取る難しさをどんな試合を見ていても感じます。
とんでもない忍耐と情熱のいるスポーツだなあ、と尊敬の念が湧いてきます。

世界大会やオリンピックなど、テレビで大々的に取り扱われるものは、
基本的にどんなスポーツでも見ます。
そのたびにニワカファンになります。
競技についての説明や見どころ解説をしっかり見て、素直に一喜一憂。
スポーツって楽しいなー!!と毎回思います。
ニワカに対してコアファンからの厳しい声も一部あるようですが、
素人なりの楽しみ方でもいいじゃないの〜と個人的には思っています。

明日は日本vsコスタリカ戦!
もちろん全力応援します!!
お恥ずかしながら、コスタリカって地図ではどこなのかすぐわからず…
中南米だよね、くらいのゆるい認識だったので、
今回ちゃんと調べて覚えました。