GEOGRAPHICA

11月の訪問者

2022/11/14 | スタッフの日常

11月14日 白水萌菜美

ついこの間のお休みの朝、起きてリビングへ行くと何やらいつもとは違う雰囲気が。
普段この時間はまだ寝ている猫たちが2匹とも起きてるばかりか
目を爛々と輝かせて一点を見つめています。
なんだと思い2匹の視線の先を見てみると
何やら黒い生物が…!!?
最悪の覚悟をしつつ目を凝らしてみると……

カメムシでした。

ひとまず最悪の展開で無かったことに安堵しつつ暫く3匹を観察することに。

カメムシって何となく黒くて硬くて匂いがして…それくらいの印象だったのですが
改めて観察してみると全体に角張っていて鋭いイメージです。
色も黒に近いのですが深い緑色で、背中には細いラインの模様?のようなものがあってそれが光に当たると
キラキラと輝いて見えます。それに足も想像よりずっと細長くて、繊細な針金細工のようです。
正直少しカッコいい…

猫たちも初めてのカメムシに興味津々です。
カメムシも段々と猫たちに近づいていき、最終的には手の届きそうなところまで!
流石にこれ以上は危険と思ったのかカメムシ側がすぐに距離を取ってくれて一安心です。

※写真はトリミングしてしまいましたがこの2匹のすぐ近くにカメムシがいました。


その後何時間かして窓の近くに来たので出してあげることに。
危険を察知すると匂いを発すると聞いていたのでビクビクしていたのですが
全く警戒されることもなく?すんなりと窓の外に出てくれました。
反対に猫たちは名残惜しそうにしていましたが、これで一件落着です。

普段あまり良い噂を聞かないカメムシですが、改めて観察してみると先入観も払拭されて
むしろカッコいいところまで発見できました!
何よりフォルムがイカしてました!ブローチとかであったらちょっとつけてみたいかも
しれません…!