GEOGRAPHICA

お洗濯

2022/11/08 | スタッフの日常

11月8日 白水萌菜美

最近は秋晴れが心地よい季節になりましたね。
空が晴れていると心も曇りや雨の日より元気になる気がします。
そしてお天気が良いということは洗濯日和でもあります!!
というわけで先日の休みに機会を伺っていた洗濯をしました。
今回洗濯したのはこの子です。

この写真右の子はカエルのぬいぐるみのけろぴょんです。
私が高校2年の時に家庭科の授業でキットを使って作りました。
半自作ということも相まって愛着がとてもわいてしまい、7年経った今でも時々
連れて歩いている私の大切な友達です。

そして連れ歩くうちにだんだんと汚れが…前にも何度か洗っているのですが
今回もそろそろ洗い時に。
使うのはぬいぐるみ用の洗剤です。

洗えました!!
カエルなだけあって湿っている姿も似合いますね。
この後はドライヤーを軽くかけて窓辺で日光浴をしてもらって完全に乾かしていきます。
洗うとやっぱり手触りも良くなりますし、石鹸の香りがするのも嬉しいポイントです。
そんなこんなで無事お洗濯完了しました!
けろぴょんも心なしかいつもより嬉しそうな顔をしているように見えますね!
一仕事終えて私も満足です!