GEOGRAPHICA

神田神保町

2022/10/27 | スタッフの日常

10月27日 岡田明美

好評開催中「GEOGRAPHICA×北澤書店-暮らし彩る本棚」
今回担当させて頂くことになり、一昨日のブログと被りますが大曲さんと
北澤書店さんへ打ち合わせへと行ってきました。
お店を訪ねたのは初めてですがその雰囲気に圧倒されました。

今回ジェオグラフィカ ではDISPLAY BOOKとして革装本、カラーブックを中心に沢山の洋書が
アンティーク家具とのコラボレーションを繰り広げております。

そしてインテリアとして洋書を飾る!をコンセプトに状態の良い本がずらりと並ぶ北澤書店さん。
機会がありましたらぜひ訪れてみてください。

打ち合わせの後、大曲さんは古書街の散策をしたそうですが
解散の前には二人で楽しみにしていた、神保町と言えば・・・!?のお店でランチをしました。

メディアでも神保町の特集では必ず登場する老舗の喫茶店「さぼうる」
店先の「赤の公衆電話」が昭和にタイムスリップな雰囲気です。

もちろん頂いたのは名物「ナポリタンスパゲティー」

これで普通盛り。
男性の常連さんらしき方はほぼ「大盛り」を注文していました。
ちょっとした「山」でしたね。

味は見た目ほど濃くないので、スルスルと気づいたら二人とも完食しておりました。