GEOGRAPHICA

旅する喫茶

2022/10/20 | スタッフの日常

10月20日 白水萌菜美

先日友人と会った際に素敵な喫茶店に行ってきました。その名も『旅する喫茶』です。
さまざまな空の色をイメージしたクリームソーダが人気のお店で、最近よく雑誌などにも掲載されている話題のお店です。
私もSNSをきっかけに知りました。

店内は全体にビンテージ調で、静かにジャズの流れる空間となっていました。
照明もほどよい暗さで窓から入る自然光が居心地良いです。

今回私が注文したのはお店の看板メニューになっているチキンカレーと夜空をイメージしたクリームソーダです。

チキンカレーは15種類のスパイスが非常に効いていて、今まで食べたことのない辛さとはまた違う刺激的な味がしました!
ご飯も雑穀なのでしょうか?幾つかの種類が合わさっていて、歯触りの違いなども楽しめます。
普段辛いカレーは食べないのですがここのはぺろりでした!

そしてお目当てのクリームソーダがこちらになります!

青色から紫色に変化するグラデーションが幻想的ですね〜!
友人の頼んだチーズケーキと並べると一層素敵です!
他にも茜色から橙色になる夕焼け色のものや、期間限定で金木犀のフレーバーもありました。
金木犀は香りもあるそうで、機会があれば頼んでみたいです。

気のおけない友人と素敵な空間で綺麗なものを食べる…なんとも幸せなひと時を過ごしました!