GEOGRAPHICA

寿司三昧

2022/10/01 | スタッフの日常

10月1日 岡田明美

9月の前半に頂いた夏休みで函館へ行きました。
津軽海峡を越え北海道に上陸したのは何十年ぶりでしょうか www
取り敢えず旅に行ったら観光よりも食い倒れ。と決めております。
前回の塩ラーメンに続いて、函館と言えば魚介類。
有名な「朝市」も捨て難いですが、今回の目的はもう一つの住民の方が利用するという
「自由市場」の中にある寿司店。
カウンター5席でこちらも行列必須!!!

席が空いたら携帯に連絡して頂けるというので市場内をうろうろしてたら見つけました!

『活イカ・釣り堀』

まだ呼ばれそうも無いのでここで活イカ釣って、イカの刺身を寿司の前菜にしようと目論みます。

甘くてコリコリで美味し過ぎます!

まったりと時間を潰していたら携帯に呼び出しが。
さあ、本番へと行って参ります。

画像は厳選の6品。

大将と呼ばれている方が一人で黙々と握り、サービスして下さいます。
途中、居なくなったと思ったら市場内にお客さんからの注文のネタを仕入れに
行っていたみたいです。

後から次々とお客さんが来るので、とにかく注文以外は連れとも喋らず、
正に「黙食」の約30分。
大満足でまた市電に乗って帰って来ました。

ゆるく観光もしましたので、また次回にでも。