GEOGRAPHICA

久しぶりの料理

2022/09/30 | スタッフの日常

9月30日 白水萌菜美

普段自炊をしない私ですが、先日家に一人の時
どうしても家から出たくなくて渋々鍋を握りました。
作ったのは薬味が豪華な素麺です!
なんとネギ以外になめ茸とカクテキがのってます!!

なんだ素麺かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
お湯の量を間違えシンクに素麺を三分の一くらい流したりと
それは大変な作業だったんです…

そんなこんなで出来上がったのがこちら!

…と写真をあげようと思ったのですが
当時の私は必死すぎて気づいたら食器を洗っていました。
なので代わりに
『ネギとなめ茸とカクテキののった素麺』
というお題でAIの画像作成ソフトにそれっぽい写真を
作ってもらいました!
それがこちら

微妙に麺が太かったりなめ茸の代わりにニンジン?が入っていますが
まあ遠目で見たら大体合っているのではないでしょうか!

それらしい画像が文字を入れてほんの数十秒で作成されるなんて
便利な時代になりましたね〜!

実際に作った素麺は美味しかったです!