GEOGRAPHICA

足音

2022/09/24 | スタッフの日常

9月24日 白水萌菜美

台風14号が去ってから気候が秋めいてきた気がします。
朝起きた時に仄かに感じる涼しさであったり、夜の窓から入る風が心地よいです。

秋は一年の中で一番散歩に適している季節だと個人的に思っております。
朝4時頃に行き先も決めずに本だけ持って近くの川沿いを歩いたり、手頃な場所に
腰掛けて本を読む時間はとびきり贅沢なひと時です。
散歩は春派の人も多い気がしますが、同じ気温でもこれからの芽吹きを感じさせる春と、
この夏の終わりに感じられる少しずつ終わりに向かっていくような秋の気候はやはり
違いますね。
空模様も変わってきました。
夏の立体的で大きな雲が少しずついなくなり、鰯雲が姿を見せはじめています。
夏を抜けると一気に空が高く感じられます。

ここ毎週はお休みの日に天気が優れないことも多くまだ散歩に赴けていないのですが、
行ける日が待ち遠しいです。

写真は台風が去った直後の夕焼けです。
落ち着いた青の空と燃えるような地平線の対比が素敵で思わず撮ってしまいました。

今年の秋は何に打ち込もうかゆっくり考えていましたが、もうすぐそこまで
足音が迫っていましたね。急がないとあっという間に冬になってしまいそうです…!