GEOGRAPHICA

モリスフェアー2日目です!

2022/09/17 | スタッフの日常

9月17日 白水萌菜美

本日モリスフェアー2日目です!
初日から楽しみにしてくださっていた方々のご来店やご連絡をいただいて、
改めてモリスが長年に渡って愛されているのだなあ。と感じ入っております。

さて、今年のモリスフェアー「True Secret of Happiness モリスの幸福論」では
メインビジュアルにモリスのテキスタイルからいちご泥棒とピンパネルを用いています。
ピンパネルとは日本名でルリハコベと呼ばれている植物のことで、可憐な花を咲かす山花です。

↓こちらのサイトから可愛らしい花をご覧いただけます。

http://hanamist.sakura.ne.jp/flower/gouben/sakura/rurihakobe.html


モリスのテキスタイルで見るとうねる様な葉と茎、横からのアングルの花が特徴的で
山に咲く力強さやしなやかさといった、ワイルドなイメージが全体的に強いのですが、
小さく正面からの絵も可愛らしく全体に散らすように描かれていているんです。

今回はその可愛い方面のピンパネルを目立たせるよう大きく目立たせた配置で構成しました。
いちご泥棒さんともいい感じにマッチしてくれています!

普段文様として認識しているモリスの図柄も、改めて1つ1つ絵として見ていくと
また違った発見があって見るだけ楽しくなってしまいますね。

モリスフェアは1ヶ月先の10月16日まで開催していますので、近くまでこられた際には
是非お立ち寄りいただければと思います!
店頭にてお渡ししているDMは一面に今回のビジュアルがのっていますのでそちらの方も何卒…!!