GEOGRAPHICA

フランケンシュタイン

2022/09/01 | スタッフの日常

9月1日 重本景子

先日、映画館で舞台のフランケンシュタインを見ました。
イギリスのナショナルシアターライブを
日本の映画館で期間限定で観れるということを知り、行ってみました。
私が観たのはベネディクト・カンバーバッチがフランケンシュタイン役、
ジョニー・リー・ミラーが博士役バージョンでしたが、
主演が入れ替わるバージョンもあるそうで、気になります。

映画館で観ているのに、その臨場感や熱を感じることが出来
圧巻の演技力にただただ驚き感動しました。
きっと生で見るともっともっと素晴らしいと思いますが、
映画でもとにかくすごい!!の連続でその世界に引き込まれ、
繊細な動きで神経の細かいところまで演じていることが伺えます。

また、フランケンシュタインのストーリーを全く知らなかったのですが
こんなに深い内容だったとはと後々の余韻が抜けず、色々と考えさせられました。

他の作品も特別に上映されることがあるそうなので、見逃さずまた観に行きたいです。