GEOGRAPHICA

海へ

2022/08/14 | スタッフの日常

8月14日 須田涼子

夏休みをいただいて、海の近くに引っ越した友人宅へ泊まりに行きました。

眺めの良い高台にある新居は解放的でとっても気持ちが良く、更に海まで車で1〜2分ほどという好立地。
海へ行くのは十数年振りなので、楽しみにしつつも緊張していたのですが、
その日はちょうど良い風が吹き、程よく波があってちょっとしたアトラクションのよう。
子供達と目一杯遊び、すごく楽しい海体験でした。

新鮮で美味しいお刺身を食べたり神社へ行ったり、美術館や映画を観てのんびりしたり、
久しぶりに童心に帰ったような夏休みを過ごせました。

風が強めだったので見ることができませんでしたが、穏やかな日は魚が見られるそうで。
シュノーケリングはまた来年の楽しみです。