GEOGRAPHICA

アイス

2022/08/09 | スタッフの日常

8月9日 大曲 美生

こうも暑いとお休みの日でもなかなかお出かけする気分にならず…
そんな中でもジェオグラフィカにお買い物にお越しくださる皆様には本当に感謝です。ありがとうございます。
どうか無理なさらず、オンラインショップやSNSでも新しい商品などチェックしてみてくださいませ。

あまりの暑さでステイホームしがちなこの夏、
私は普段あまり食べないアイスクリームをよく食べています。
夏はさっぱりな氷菓に限る!とこれまでは思っていましたが、
意外にも濃厚なクリーム系やチョコ系も夏でも美味しいなあ、
と思うようになってきました。

お気に入りは「ジャイアントコーン」なのですが、
先日、定番の赤いジャイアントコーンを食べながら、
そういえばこれって子供の頃からずっとあるけれど実際どれくらいの歴史があるのかしら、
と検索してみました。

発売は1963年!思ったよりも長い歴史がありました。
が、それよりも気になった情報は、
「できたて品」という特別バージョンがあるらしいこと!!
レシピは従来品と変わらないのですが、
製造して10日以内に店頭に並び、コーンのサクサク度合いが違うのだそうです!!
ぜひとも食べたい!!!
ですがこれは不定期に発売されていて、
スーパーやドラッグストアで「できたて入荷!」のPOPが立っていて初めてわかるものだそうです。
そのレア感がまた興味をそそりますね〜
いつか出会えることを夢見つつ、今日もジャイアントコーン買って帰ろうかな〜♪