GEOGRAPHICA

9年ぶりの水族館

2022/08/04 | スタッフの日常

8月4日 白水萌菜美

昨日は友人と江ノ島水族館に行ってきました!
実に9年ぶりの水族館です。
昔は水と様々な生物に囲まれた空間に恐怖を感じた記憶があるのですが、
9年もあれば色々と強くなるものでそれはもう楽しんできました!!

中でもクラゲのコーナーは全体に落ち着いた空間で、水槽の中をフヨフヨと漂うクラゲを見ていると
暑さも忘れて癒されますね。

また、今江ノ島水族館では「トワイライト」という企画を
やっていて、16時をすぎると館内の照明が切り替わって、
一部の魚たちにブラックライトが当てられるものなのですが
これがまた綺麗で…!
このように魚たち自身で蛍光や蓄光している部分が見れるようになるんです!

そんなこんなでかれこれ半日以上滞在して…
久しぶりの水族館、目一杯満喫してきました!!

この文を打っていて気づいたのですがクラゲのことしか話していませんね!?
勿論他のお魚たちも綺麗な子や摩訶不思議な子など見所たくさんでしたよ!!