GEOGRAPHICA

バルーンバックチェアー

2022/07/26 | スタッフの日常

7月26日 須田涼子

開催中のサマーセールはあと1週間を切りました。
期間中にも続々と商品が入荷し、充実しております!
店頭にある商品はオンラインショップに掲載中ですので、ぜひチェックしてください。

アンティークチェアーは取り入れやすくて一脚あるとお部屋の雰囲気が変わる素敵なアイテム。
ヴィクトリア時代を代表するチェアーデザインのバルーンバックチェアーがヴァリエーション豊かにございます。

最近入荷したばかりのお勧めはこちら↓

ダイヤや花のレリーフがシンメトリーに配された美しい背もたれ。
リーディング(縦溝)が施された先細りの脚部は華美過ぎず、それでいてアンティークらしい佇まいを持った美しいデザインです。
座面はブラウンのモケット生地を用い、ベージュのブレードをアクセントで留めました。

気球=Balloon のように膨らんだ背もたれが特徴のバルーンバックチェアー。
綺麗な円を描くもの、凝った細工が施されたもの、
猫脚だったり挽物の脚部だったり、一点一点デザインが異なってとても面白いです。
座面の生地で雰囲気が大きく変わるのも魅力的。

実用家具としてはもちろん、インテリアを彩るアイテムとしてもお勧めのチェアー、
お買い求め頂きやすいこの機会にぜひご検討ください。