GEOGRAPHICA

坂の町

2022/07/10 | スタッフの日常

7月10日 岡田明美

先月旅した広島。
鞆の浦に続いて尾道編です。

尾道は言わずと知れた『坂の町』です。
なんとか雨は上がり、晴れ時々曇りの中散策しました。


海から直ぐに坂道!!
千光寺山へとロープウェイで登ること3分。
今回は時間的に渡れなかった「しまなみ海道」の突端が見えました。

ピーカンだったら絶景でしたね。。。

下山は歩いて。
途中で後悔したくらいの坂道でした!!!

実際に生活するとなると大変だなぁと思いながら
映画のワンシーンの様な坂道にワクワクしました。
猫とはあちこちで出会いましたが人とはほぼ擦れ違わず。

結構膝にキタのですが下山したらお約束の『尾道ラーメン』
見た目ほどこってりでは無いのでペロリと。

そのあとはレトロな銭湯やお菓子屋さんなどを見ながら
アーケード街を散策しました。
帰ったら「尾道3部作」をもう一度観よう!!と決めてましたが、
日々の忙しさに紛れてまだ観ておりません。。。