GEOGRAPHICA

占い

2022/07/08 | スタッフの日常

7月8日 大曲 美生

占いって信じますか?
私はいわゆる、「都合のいいところだけ信じる」派です。
朝のテレビなどでやっている占いなどは、ひとつのエンタメとして楽しみます。

ですが結構しっかりめに信じているのが、六星占術と、しいたけ占い。
世界中の何十億人という人間がたった数種類に単純に分類できるわけないでしょ、
とは思いつつも、
どんな内容でも「そう言われればそうかも」と思ってしまうものだよねとわかっていつつも、
やはり自分のことをうまく言い当てられているような気がして、
私にとって不思議と頼りたくなる、安心感を持って読めるのがこの2つの占いなのです。

最近、2022年下半期のしいたけ占いが発表されました。
占いというよりも、なんだか励まされている気持ちがしてくるのが、
しいたけ占いのいいところ。
あなたはこういう性格で、今の時期はこういう星まわりだから、物事をこう捉えて行動するといいよ、
とアドバイスをくれるのです。
試しに自分の星座以外のページも読んでみましたが、
これは私じゃないな〜と思う部分が多いので、
やっぱり当たっているのかしら?!
ちなみに私はてんびん座です。