GEOGRAPHICA

日傘

2022/06/10 | スタッフの日常

6月10日 大曲 美生

関東は梅雨入りしたばかりではありますが、
雨の降らない日はもう日傘が必須の日差しです。

今年、新しく日傘を買いました♪

petit à petit(プティ・タ・プティ)さんという京都のテキスタイルブランドのオリジナルデザイン。
京都やパリをモチーフに様々なデザインを生み出していて、
3月に京都旅行に行ったときに偶然お店を見つけて立ち寄ったのが出会いでした。
バッグやポーチ、ノートやマグカップ、スマホケースまで、幅広いラインナップでグッズがあり、
どの絵柄も優しいタッチと柔らかな色合いでなんだかほっこり、
明るい気持ちにさせてくれます。

今回の日傘のテキスタイルは「レ・モンターニュ」というデザイン。
鴨川から眺める山の連なりを表現したものだそう。
ザ・京都!和!みたいなお土産品は正直ちょっと苦手なのですが、
このデザインは普遍的で、でも見るたびに京都の自然を思い出させてくれる、
お気に入りの絵柄です。

早く梅雨明けして、この日傘の活躍の機会が増えるといいな〜と、
今から楽しみです。