GEOGRAPHICA

クロード・モネのアフタヌーン・エキシビジョン

2022/06/08 | スタッフの日常

6月8日 重本景子

先日、アフタヌーン・エキシビジョンに行きました。
誕生日のお祝いも兼ねて久々の優雅なティータイムで、たっぷり満喫しました。

クロード・モネの”散歩、日傘をさす女性”をテーマにし、
モネの生涯を追いながらその時々に合ったスイーツ&セイボリーが8種類。
ひとつひとつに解説があるので、なるほど〜と思いながら美味しくいただきました。
ラストを飾るのは、初夏のアルジャントゥイユの草原に日傘をさした女性のケーキ。
スイーツでここまで表現できるのは凄いですね。
出てくるたびにハッとする楽しさがありました。もちろんどれも美味しいです!

久々に会う友人と話に夢中、
はたまたモネの生涯を追いながらたくさんのスイーツをいただく、濃厚な時間が過ごせて大満足です。