GEOGRAPHICA

酢豚

2022/04/09 | スタッフの日常

4月9日 岡田明美

友人との会食。
中華を食べに中々予約の取れない店へ。
まだ若い(30代?)シェフが一人で厨房を切り盛りしています。
前回訪れた時はコースを食べたのですが、今回はアラカルトにしようと。
スタッフに聞きながら前菜から好きなものでコースに組み立てていきます。
お肉は何にしようか?とスタッフに相談した所
「ウチの酢豚は他と違うんです、おススメです」と。
酢豚?
外食での中華では余りオーダーしない一皿ですな。

では、他と違う酢豚を頼みましょう。
出て来たのがコチラ↓

衣を付けてサクッと揚げた豚肉を本来なら甘酢のソースで絡める所、
敷いたソースの上に乗っかって出て来ました。
添えられているのはフォアグラステーキとミニトマトの杏露酒漬け。

スブタか?・・・食べたら酢豚でした。
ヌーヴェルシノワズリってやつなのか!?
んまい、ヒトサラでした。