GEOGRAPHICA

名探偵ポワロ

2022/03/31 | スタッフの日常

3月31日 重本景子

先日、名探偵ポワロ”ナイル殺人事件”の映画を見ました。
デヴッド・スーシェで既に見ていたお気に入りの作品だったので、
今度はどのように演出されているのかが楽しみでした。

エジプトのナイルクルーズという非日常のワクワクする感じも好きで、
今回はとてもお洒落でスタイリッシュな雰囲気の中
恋愛、金、人間関係などどろどろと絡みながら事件が進行していきました。

とにかく出てくる衣装がどれもお洒落で素敵でした。
衣装の担当はアカデミー賞衣装デザイン賞を2度も受賞している
デザイナーさんだったのですね。
愛と嫉妬、愛憎ミステリーをファッションでも表現し、
約150点の様々なドレスを手作業で作ったそうです。
登場人物の心情などもデザインやカラーに込められていると思うとより面白くなります。

久しぶりにポワロを満喫できて楽しかったです。