GEOGRAPHICA

ラーメン

2022/03/28 | スタッフの日常

3月28日 大曲 美生

もはや日本の国民食のようなラーメン。
私は最近になって急にその魅力に気が付き始め、
「あ〜ラーメン食べたいな〜」と思うことが増えました。

とはいえラーメン評論家のように詳しいわけでは全くありません。
歩いていて偶然見つけたお店にふらりと入ったり、久しぶりに行く場所で「近くのラーメン屋」を検索して行ってみたり。
あとはコンビニにある名店コラボのラーメンも結構クオリティが高いですよね。

塩しょうゆ味噌とんこつ魚介…どれでも好きです。
好きな具は海苔と味玉です。
どのラーメンも美味しいと感じるのは、舌が鈍いからでしょうか?
今のところ、まずいラーメンには出会っていません。
何を食べても美味しいと感じるのは、おそらく幸せなことなので、
これからも特に舌を鍛える予定はありません。

最近は目黒駅すぐの場所にある「藤しろ」がお気に入りです。
つけ麺もラーメンも美味しいです。
ごく稀〜に、お仕事帰りに立ち寄っています。