GEOGRAPHICA

2022年2月22日

2022/02/22 | スタッフの日常

2月22日 大曲 美生

猫好きにとって、今日はなんて素晴らしい日なのでしょう!
2022年2月22日!
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん…

例年、猫界隈(?)は2月22日に異様な盛り上がりを見せますが、
今年が特別なのは言うまでもありません。
ただの猫の日ではありません。「スーパー猫の日」です。
今日の2時22分、22時22分は大騒ぎです(という私の勝手な妄想ですが…。)

私も以前猫を飼っていました。
私が生まれたときには先住猫がいて、ベビーベッドで一緒に寝ている写真もあります。
その後もなんとなく途切れることなく我が家には猫がいて、たくさんの個性的な猫たちに出会いました。
複数匹飼ってみると、性格の違いが見えてなかなか面白いものです。
いつまでも赤ちゃんっぽい甘えん坊の子、
若い頃はクールぶっていたのに歳をとるにつれだんだん甘えてくれるようになった子、
ぼーっとしていて自己中だけれど意外にも新入りの子猫の面倒見がいい子…。
猫同士の関係性も仲が良かったりそうでもなかったり。猫社会も意外とフクザツなのです。

今日のSNSにはたくさんの猫自慢画像が投稿されるはず。
ぜひ「#猫の日」「#スーパー猫の日」で検索して癒されましょう。

(写真は、例のクールぶっていた子の14歳ごろ、甘えているうちに寝落ちしたところです。)