GEOGRAPHICA

御神籤

2022/01/08 | スタッフの日常

1月8日 岡田明美

お正月、1月2日に初詣へ。

今年は浅草へ。浅草寺詣で、です。
予想はしていましたが中々の混雑っぷりでした。

サクッとお詣りを済ませ、浅草グルメ旅へ出る前に御神籤を引いてみました。
大吉は出ないまでも吉あたりで今年は行こうと勝手に決めて臨んだら・・・
『凶』!!!
新年早々?縁起でもない、と周りに煽られ引くこと三回。
全て『凶』、、、どーゆーこと???

一番札で大吉を引いた友人によると浅草寺の御神籤には三割、凶が入っているとの事。
残り二人は揃って小吉。
遠い目で三枚の御神籤を「お祓い棒」に括り付け、浅草(やけ食い)グルメ旅へと
出発したのでした。

本堂横で正月七日間限定の御守りを買って厄払いと相成りますことやら?

仲見世、楽しいよね。